【TWG@グリーンベルト5】芳醇な紅茶の香りとちょっぴりラグジュアリーなひとときを求めて

どうもどうもぉ~クロエどすぅ。

 

普段は会社のキャンティーン(社員食堂)で50ペソ以内でランチを賄ってるような節約生活を送っていますが、

(そもそも会社にはキャンティーンしかないので選びようがない。。。)

 

たまにはラグジュアリーな生活してみたいなと思ったりもするんですよね~。

 

実際、日本人としてお給与をいただいているので、一般的な給与水準のフィリピン人よりは給与は多いですね。だから給与水準の高いフィリピン人と同じような生活をすることは可能です。

(それでも節約というか無駄遣いはしないようにはしてますが。。)

 

今回、友達がコーヒー飲めない子だったので、マカティはグリーンベルト5にあるTWGにやってきました!!!

 

ガラス張りでグリーンベルトの通路から丸見えでちょっと恥ずかしいかなって思ってましたが、座った時の頭が隠れる位置まではTWGのロゴマークで一応隠れています。

 

一応午後2時半に予約したのですが、この時間帯は特に混んでる様子もありませんでした。

 

ただ、

 

午後3時を過ぎると続々とお客さんが増えて満席になってしまいました。

 

その理由は…

 

午後3時~午後6時まで Tea Time というセットメニューを頼めるからなんですね。

 

ですからTWGでお茶でもしたいな~ってなったときは午後3時より前に来店されることをおすすめします。店内はそんなに広くなく席数も少なめなのですぐに満席になってしまいます。

 

私たちが頼んだのは ''1837'' という紅茶とスイーツのセット@350ペソ

(この時点でぎりぎり午後3時くらいだったのでセットメニュー頼めました。)

・メニューに載ってるすべての紅茶の中から1種類

(ただし195ペソを超える紅茶を選んだ場合、195ペソから超えた分を350ペソに上乗せした金額になる)

・マフィンかスコーン2つ、もしくはケースの中のケーキ1切れから選択

 

と追加で TWG TEA ICE CREAM の VANILLA BOURBON TEA ICE CREAM(バニラブルボンティーアイスクリーム)

 

ほんのり紅茶の味がする濃厚なバニラのアイスクリームでした。おすすめです!!!

 

私はイングリッシュアールグレイとスコーン、友人はフレンチアールグレイとチーズケーキを選びました!

 

スコーンはTea Jelly(紅茶のジャム)とホイップクリームか付いてきます。

 

チーズケーキマニアの友人はこのチーズケーキが今までフィリピンで食べたチーズケーキの中で1番おいしいと申しておりました(笑)確かに甘すぎず適度に重みのあるチーズケーキでした!

 

私はローズティーを頼みたかったのですが、この日は売り切れとのことでした。さすがフィリピン!あるあるネタですね(笑)

 

友人とアールグレイの飲み比べをしてみましたが、イングリッシュアールグレイのほうが濃く深い味わいでしたね。軽いテイストをお好みの方はフレンチアールグレイをおすすめします。それにしても芳醇な香り…この香りに包まれてるだけで幸せ感じられます…。

 

1つご注意いただきたいのが、

195ペソの紅茶とスコーン2つのセットにすると、単品で頼んだほうが安くなってしまいます。(単品スコーン2つ@150ペソ)

この時私は特に何も考えず頼んでしまいましたが、後々計算してみるとあれ?単品ずつで頼んだほうが安くない?ってなりました(笑)

これもフィリピンあるあるの1つです(笑)セットなのに高くなることがあるので要注意です!

 

マフィン2つの場合は単品で180ペソなので、セットで頼んだほうがお得です。

マカロンもありましたよ~。

 

ということで、TWG@グリーンベルト5のご紹介でした。本場シンガポールや日本だと東京でTWGだとお高くなってしまうので、観光のついでやフィリピンでの仕事や留学の勉強の息抜きにフィリピンはマカティでラグジュアリーなひとときなんていかがでしょうか?!

 

場所はマカティのグリーンベルトにあります。