マニラでミルクレープを食べてみたら期待を超えた日本クオリティだった!

どうもどうもぉ~クロエどすぅ。

 

フィリピンにいても、いや、フィリピンにいるからこそ!日本品質のスイーツ食べたくなるときありますよね~。

 

誰かのブログでミルクレープの写真を見てから私の頭の中はミルクレープでいっぱい…。

 

寝ても覚めてもミルクレープ!

 

ミルクレープ!(> <).。oO

  ミルクレープ!!

  ミルクレープ!!!

 

そんなわけで、

マカティの街をさまよい辿り着いたのが ココ!

f:id:PhilChloe:20170730012839j:plain

 

 

外側に面している方はガラス張りになっていて開放的!

土曜の昼下がり、カフェで読書なんかしてみたり...

 

f:id:PhilChloe:20170730011930j:plain

 

ココはクレープのお店で、その中でもミルクレープが評判とのことです。

パスタ等の食事系メニューもあります。

この日は欧米人の家族連れとフィリピン人のビジネスマンがいました。

 

f:id:PhilChloe:20170730010639j:plain

 

店員さんに何がおすすめ?と聞くと、

 

ウベ(紫芋)ストロベリーが人気です」

 

とのこと。

 

ストロベリーはミルクレープの上にさらに生クリームがたっぷり乗っていて、昼ごはん食べたばかりの私にはキツかったので、シンプルな感じのウベをオーダー!

 

ウベなのでミルクレープの色も紫色!

日本にはなかなかない配色に戸惑いながらも一口…

 

f:id:PhilChloe:20170730010750j:plain

 

ん、うまい!

 

甘すぎてもはや砂糖の味しかしないフィリピンのケーキがこれぞケーキとして世の中に出回ってる中、こんなにもあっさり、それでいてウベのやさしい甘味もある!!!

 

実はわたくし、ミルクレープミルクレープ言ってますが、生クリームはちょっと苦手。ショートケーキ食べると胸やけしちゃうんです。

 

でも!そんな私でもペロっと完食できるくらい生クリームが主張していない、あっさりとしたミルクレープ!!

 

もう一度言わせてもらいますが、

 

甘すぎてもはや砂糖の味しかしないフィリピンのケーキがこれぞケーキとして世の中に出回ってる、ココ、フィリピンこのあっさり感は素晴らしい!

 

「甘すぎないかな…」なんて心配ご無用!!

 

良い意味で期待を裏切ってくれましたよ!!!

 

Crepe Amelie、次は別メニューも試してみたいな~。


Crepe Amelie