マニラでラングドシャコーンのソフトクリームを食べられる日本人の間で有名な洋菓子店

どうもどうもぉ~クロエどすぅ。

 

この前、同じくフィリピンに住んでるアイスクリーム大好きな日本人の友人から、

 

友人:「あっ!この前ソフトクリーム食べたんだけど、おいしかったよ~。」

 

私:「へ~、どんな感じ?」

 

友人:「コーンの部分がラングドシャだった!」

 

私:「!!!」

 

以前東京にいたときコーンの部分がラングドシャのソフトクリームを食べて以来、ラングドシャコーンの虜になってしまってたのですが、

 

まさか!

 

ここフィリピンでも食べられるとは!!!

 

 

早速行ってきましたよ~。

 

Patisserie Bebe Rouge(パティスリーべべルージュ)

f:id:PhilChloe:20170805225858j:plain

 

日本食材店ニューはっちんの隣にあります。

日本人の間ではすでに有名なお店ですね。

 

ケーキ、パン、焼き菓子のほか、カフェスペースで軽食もいただけます!

f:id:PhilChloe:20170805225948j:plain

 

お昼ごはんをまだ食べてなかったので、パスタも食べちゃいました~。

 

Creamy Smoke Salmon Pasta(クリーミースモークサーモンパスタ)(280ペソ)

f:id:PhilChloe:20170805230033j:plain

 

で、待ってました!

本題のラングドシャコーンのソフトクリーム!!!(100ペソ) 

f:id:PhilChloe:20170805230342j:plain

バニラ味を頼みました!

ソフトクリームの部分はわりと固めの食感で量も多いので食べごたえがあります。

ラングドシャコーンの部分もサクサクで、最後まで飽きることなく食べられます!

 

…というか、なによりちゃんとバニラの味がしてることに感動!!!

 

日本にお住いの方からすると、バニラ味頼んだんだからバニラの味するのが普通なんじゃないの?って思われるかもしれませんが、フィリピンでは頼んだフレーバー通りの味がしないこともしばしば。。

バニラ味と言いつつ、砂糖と何だかよくわからないバターのような味のアイスクリームとかも巷には出回っていて、フィリピン人は何の疑いもなくおいしそうに食べてたりします。

 

フィリピンでソフトクリームに100ペソというと少し高く感じるかもしれませんが、この量とこのお味なら100ペソの価値ありです!

 

ただ、結構量が多いので、このソフトクリーム食べるならお昼ごはん抜くか、友達とシェアするくらいのほうがいいかもしれませんね(笑)

 

 Patisserie Bebe Rouge(パティスリーべべルージュ)