マニラで韓国のジャージャン麺を食べられる韓国料理レストランを発見!

どうもどうもぉ~クロエどすぅ。

 

マカティやボニファシオだと、日本食レストランも充実しているので、日本食が恋しくなっても特に問題ありません。

 

しかし!

 

パナイ島にあるイロイロという都市に語学留学で滞在していた時は、エセ日本食レストランしかなく、日本食が恋しくなった時は、韓国料理を心のよりどころにして、週末を楽しみにしていたものですよ…。(遠い目)

 

日本食レストランは当たりはずれが大きいのですが、ここフィリピンでは韓国料理はわりとどこのレストランも普通以上のクオリティがあります!!!

 

だいたいの韓国料理レストランはサムギョプサルをメインにしていて、その他、ビビンバや冷麺がメニューに含まれているのが一般的ですが…

 

その中で、めずらしくジャージャン麺を出しているお店を発見したのでご紹介します!!!

 

 

San Sung(サンソン)

f:id:PhilChloe:20170805220954j:plain

Burgos(ブルゴス)通り沿いにありますが、Avenue(Aベニュー)からGuerrero(ゲレロ)通りを通ってブルゴス通りまで出てくるほうが分かりやすいです。

 

テーブル席のほか、お座敷も奥にあります。

f:id:PhilChloe:20170805221205j:plain

 

 

ちゃんとサイドディッシュも出てきますよ~。色合いがきれいですね!

f:id:PhilChloe:20170805221110j:plain

 

こちらは無料です。おかわりもできますよ!ペロリ

フィリピンにいるとわかると思いますが、。。。や、野菜、、、オラに野菜を食わせろー!! て時ありますよね(笑

そんな時は結構、韓国料理にお世話になってたりします。ペコリ

 

そしてジャージャン麺!(300ペソ)

 

f:id:PhilChloe:20170805221307j:plain

 

玉ねぎがたくさん入っていて、タレと玉ねぎの甘味が絶妙です!

 

韓国ドラマなんかで主人公たちがたまに食べてる黒っぽいタレのあの麺!これは韓国のジャージャン麺なので、中国のジャージャン麺とは違います。

 

メニューには韓国語と英語で書かれてますが、ジャージャン麺とそのまま言えば通じます。

 

 

今回は一人で行ったので他のメニューは頼みませんでしたが、このお店のキムチチヂミ(300ペソ)もおすすめです。

 

 

San Sung(サンソン)